Search this site
球団擬人化絵を描いてます。
セリーグ・横浜視点です。
キャラクター設定

◆更新お知らせアカウント

◆このブログについて
黒い羽根のおはなし(ツイッター再掲)

7/6、黒羽根選手とエスコバー選手のトレードが発表されました。

両選手の活躍を期待すると共に、

12年間、チーム状況があまりに辛い中も捕手を務め切ってくれた

黒羽根選手に心からのエールを送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by | 07:34 | セ(横浜) | - | - |
2017.07.07〜09 ナゴヤD みんな青くなる

一番青い物はなんだろう

 

オールスター前最後の9連戦、真ん中のカードです。

竜さんとの3連戦は

2-1●

0-9〇

3-7〇

と見事に勝ち越し。

 

勝利した2試合目と3試合目のそれぞれの相手先発が

小笠原投手(東海大相模出身)と柳投手(横浜高校出身)という、

横浜民としてはうれしいながらもなかなか複雑な気持ちになる試合でした。

 

ところで、7/9の試合は「昇竜2017」として、

竜さんは真っ青な企画ユニフォームを着用していたのですが

なんとこれが横浜のビジターユニフォームと色合いがそっくり。

お互い軽くグラデーションがかかっているところもあいまって、

まるで同チーム内での紅白戦、いや蒼青戦のようになっていました。

 

 

 

 

 

前回の記事でお伝えした通り、同人誌をとらのあなさんに委託しております。

特集ページ(紹介文)を作って貰いました。ありがとうございます。

どうやらほのぼのネタもあるようです。

posted by | 09:02 | セ(横浜) | - | - |
新刊委託販売(通販)のお知らせ

7/2 擬人化王国15にて頒布いたしました

「wHy Don'T you Go to thE FanatiC BaSeBaLl gaMe?」を

本日からとらのあなさんに置いて頂いています。

【通販ページへ】

 

通販ページの「とらのあな店舗の在庫をチェック」ボタンから

実店舗の在庫状況なども見られるようなのでご参考にして頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

posted by | 23:58 | その他 | - | - |
擬人化王国15ありがとうございました(追記あり)

7/2、擬人化王国15に参加してきました。

スペースに来て下さった皆様本当にありがとうございました。

 

つばめを描き忘れていました…。

posted by | 20:58 | その他 | - | - |
私たちのガールズユニフォーム(2017)

今年は鷲燕もガールズユニフォーム勢に参加。

柄物が増えてきて年々描画の難易度が上がっていっています。

個人的に竜のがアメリカンで可愛いなあと思います。

 

先行して二人だけ描いたもの

posted by | 20:54 | 集合絵 | - | - |
2017.06.13〜15 横浜 俺たちの戦いはこれからだ!

漫画風だった挑発ポスターにはこんなアオリ文を。

posted by | 01:57 | セ(横浜) | - | - |
2017.06.06〜08 山形〜Kobo

お久しぶりの試合結果絵です。

かなり当日から時間が開いてしまってるのであっさり目に。

 

交流戦初の勝ち越しとなったカードの頭は山形での地方戦。

実は鷲さんはここまで山形開催での戦績が芳しくないのだそうです。

posted by | 01:20 | セ(横浜) | - | - |
【お知らせ】7/2 擬人化王国15に参加します(6.10 詳細更新)

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

7/2 TOKYO FES Jul.2017内 擬人化王国15 (東京ビッグサイト)

西4ホール ソ-07b 野球娘

 

スペースナンバーの覚え方です

 

【当日頒布予定物】

◆同人誌(新刊)

「wHy Don'T you Go to thE FanatiC BaSeBaLl gaMe?」

☆本文26P(短編漫画2本+4コマ)

☆A5サイズ

☆300円

このような熨斗紙風の帯がつきます(会場売り・通販共通)。

 

◆アクリルキーホルダー二種

(約70mm×70mm)

☆各500円

 

同人誌の方は今回は通販分をある程度予め確保しておく予定です。

アクリルキーホルダーは当日会場販売のみです。

よろしくお願いします。

posted by | 09:40 | その他 | - | - |
2017.04.14〜16 横浜 先生といっしょ

燕さんを迎えてのハマスタ戦。

つば九朗先生も球場に遊びに来てくれました。

 

試合前に贈呈された幸運の青べこのご加護も有って(?)

14日は今期初のサヨナラ勝ちを収めると、

16日には先発のクライン投手が投打に活躍、

初夏の陽気のハマスタで、待ちに待ったカード勝ち越しを決めました。

posted by | 22:03 | セ(横浜) | - | - |
2017開幕

【縮小無しはこちら】

 

WBCの興奮も冷めやらぬ中ですがもうすぐ開幕ですね。

posted by | 01:42 | 集合絵 | - | - |