Search this site
球団擬人化絵を描いてます。
セリーグ・横浜視点です。
キャラクター設定

◆更新お知らせアカウント

◆このブログについて
2017開幕

【縮小無しはこちら】

 

WBCの興奮も冷めやらぬ中ですがもうすぐ開幕ですね。

posted by | 01:42 | 集合絵 | - | - |
2016年リーグ戦順位

日本シリーズ真っ只中ですがペナントの順位の絵を描きました。

【縮小無しはココから】

 

【縮小無しはココから】

 

【縮小無しはココから】

 

 

posted by | 20:11 | 集合絵 | - | - |
2016年特殊ユニフォームまとめ(8/2追記)

夢は何色

 

2015年ver

2014年ver

 

広島が発表されるまで待機していました(配置は決めていました)。

今年は赤から青までキレイにグラデーションになりそうですね

 

 

追記

 

鴎は主旨的にこっちなのでは…?

posted by | 00:09 | 集合絵 | - | - |
2016年 開幕

【クリックで縮小無し】(831×541)


来週末はもう開幕戦ですね。
各チーム開幕オーダーはどのようになりそうでしょうか。
(テーブルの上はある程度ラインナップ出そろってしまっている気がしますが)
posted by | 23:54 | 集合絵 | - | - |
セリーグ現在順位

五割の壁が強すぎる
posted by | 08:33 | 集合絵 | - | - |
2015年特殊ユニフォームまとめ

【クリックで縮小なし】


今年の企画系ユニをまとめました。
フキダシ内はイベント名称で、色に特別なネーミングをしている物を
カッコ書きでつけたしてます。
去年ので「黄色が一人いたら綺麗にグラデーションになるなあ」と思っていたのですが
まさか三チームで被るとは…。
posted by | 20:22 | 集合絵 | - | - |
2015年交流戦

【クリックで縮小無し】


今年から変更点の増えた交流戦。
よりセVSパの構図を強調したルールになりました。
今年はどんな展開になるのか楽しみです。

特に意味は無いのですがちょっとアナログっぽく塗ってみました。
posted by | 20:33 | 集合絵 | - | - |
HappyHalloween(野球要素無し)

今年もハロウィンの時期ですね。

仮装の元ネタは↓
巨→アリスの白兎。
虎→単純に黄色に黒の縞模様からと、甲子園駅にミツバチが大量発生したニュースから蜂。
鯉→赤ずきんちゃん。赤ヘルから。
竜→竜。そのまんま。
星→球団マスコットのキララちゃんのハロウィン衣装から。海賊。
燕→公式のハロウィングッズから。魔女。

鷹→ス夕ンリッジ選手のフルネームから。ジェイソン。
牛→夏場に球団のやったお化け屋敷(脱出ゲーム?)企画から。ゾンビ。
公→ウルフ選手からウェアウルフ…のつもりだったのですが…(移籍済なのを失念)
鴎→鴎ファンの「白いオバケ」という呼称から。ゴースト。
獅→猫。そのまんま。
鷲→天使。公式チアのネーミングから。
posted by | 01:56 | 集合絵 | - | - |
2014年特殊ユニフォームまとめ

普段着ているユニフォームとは違うユニフォームを色順にまとめてみました。

主旨的に鴎の千葉ユニはちょっと違うのですが、
これを除外してしまうと一人だけ何も無い事になってしまうので
特殊ユニにカウントしています。

パのデカいの3人衆が揃って勝手に色の名前を作っていたり
鷹巨燕虎の並びが人間関係的に不穏過ぎたりするのが楽しかったです。
posted by | 15:51 | 集合絵 | - | - |
ユリの花。あとポップ

新助っ人のニックネームがユリーなのを受けて。
百合と掛けたグッズとかを出してほしいなあと思いつつ。

擬人化王国8のスペースNo.が確定致しました。
当日机上に掲示予定のポップです(クリックで拡大)

チア衣装(一人だけホームランガール)合わせで。
並べて見るとオリックスのチア衣装のセンスが光る。
posted by | 00:41 | 集合絵 | - | - |